KENICHI MITSUDA 最新Information ♪

♪光田健一FC[KEN's Park]会員限定記事もこちらにて随時公開!! パスワードは、ケンパメ、ケンパペにて!!

残暑の重要なお知らせ!!

ちょっと一瞬、秋っぽい瞬間がが垣間見られるようになりましたね。。。
スタジオは、機材が相当熱くなる関係で、
冷房はキンキン。GHスタジオももちろんキンキン。
月曜から金曜までキンキン。土曜日曜もキンキン。
冷房が寒く感じられる瞬間も、
ここ数日、ちょっとありますので、
いっそのこと、来週はケロンパにしてみよう。

…スタジオが多いのです。
RAG FAIRのライブ用アカペラアレンジをしたり、
RAG FAIRのシングルのコーラスアレンジをしたり、
KENSOのライブ用のリハーサルがあったり、
石井一孝さんのレコーディングで演奏したり、
来週から柏木くんのリハーサルも始まるし、
渡辺美里さんのイベントが入っているので
(一般公開のないイベントのようです…)、
そのリハーサルもあるし…

そして、次号会報、ツアーの準備です。

☆「ちょっとした感想のようなものですよ」の係へ、
何かしら、みなさまの感じたことをお教えくださいませ!!!

☆【速報】今度の日曜日あたりに、質問座談会の取材をします。
キンキンに、みなさんからの光田健一へのご質問、
お待ちしてます!!!

☆【速報】スタッフ~ゥ的には、以前からずっと計画中だったのですが、
ようやくの発表となります。。。
11月8日の沖縄ライブ後、そのまま沖縄で、もう一泊するかたちで、
ケンパーの集いが決定しそうです!!!

[以下超スーパーウルトラ予定]
11/8ライブ、
11/9、基本トーク、そして目玉はちゅらうみ的な…??、で、再度、ミニライブ的な??
11/10かえる

できましたらば、どうぞ、ご予定を、ご都合を、お願いいたします!!!
久しぶりのツアー、その真っ最中での、感じたこと、
今年に入って、新しく賑やかな日々の暮らしぶり(!?)…などを、
音楽、そして「新しい夢」とともに、
皆様に、直接お話したりできる機会になると思います!!
詳細は号外を発送いたします。
お待ち下さいませ。

☆【速報】東京追加公演のFC予約詳細も、号外で発送いたします。
もうしばらくお待ちくださいませ!!!

けんいちでした!!!

コメント

号外

届きました!
沖縄詳細も見ました。
要検討しますぅ・・・・・・・。

  • 2008/09/07(日) 12:28:07 |
  • URL |
  • mikiko #-
  • [ 編集 ]

質問

私は毎日、仕事の行き帰りの車の中で、健ちゃんの歌を聞きながら運転しています。色々な方とのコラボレーションをしていて、ご苦労もあると思いますが、とてもいい思い出も出来ますよね。健ちゃんの才能はホントに凄いと思います。そこで質問なんですが、健ちゃんのライブでは、色々な方が一緒に回ってくれて、健ちゃんのステージを盛り上げてくれていますが、どの位の仲間がいらっしゃるんですか?是非教えて下さい。

  • 2008/08/24(日) 11:38:47 |
  • URL |
  • マロン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

質問です

健ちゃんこんばんは。沖縄ツアーの発表を嬉しく拝見しました!忙しい中、企画してくださってありがとうございます。
さて、もうこの時間、質問座談会は始まっているでしょうか?
もしまだ間に合うようでしたら、質問があります。人生相談みたいな内容ですが健ちゃんの考えを聞かせていただけたら嬉しいです。
①日頃あまり親密なお付き合いをしているわけではないけれど、自分にとっては恩人でありとても尊敬している人々がいます。(自分より年上の男性と女性でそれぞれ1人ずつ、2人は面識がありません)。この方々がこの1~2年の間に人生を左右する大きな出来事(辛い経験)にあいました。ある程度距離のあるお付き合いをしているので、二人とも私の前ではいつも笑顔でいてくれます。でも、偶然同じ時期に辛い体験をされた2人の心情を思うと、やはり痛む気持ちが伝わってくるような気がします。私は2人の側にいるわけではないので具体的に何かすることもできず、時々メールするくらいです。あとは、2人とも人望があって仲間が多く、日々立ち止まっていない人なので、周りにいる人たちの支えの中で「想い出を超えて」、その人自身の力でその経験を乗り越えていくことを祈ること、そして可能な範囲で見守り続けることしかできないかなぁと思っています。健ちゃんはお知り合いにこういう人がいたらどんな対応をされますか?また、もし健ちゃんがこういう立場に立たされたら、どんな対応をしてほしいと思いますか?
②健ちゃんの楽曲が大好きです。特に詞が付いている曲では、ほとんどの詩に共感しています。健ちゃんの詩に散りばめられている「日常の生活の中にある幸せ」というようなエッセンスに触れるととても幸せな気持ちになります。健ちゃんは、いつもどうやって詩を書いているのですか?また、健ちゃんの女歌の詩にもものすごく共感するのですが(「古風な女」や「いつか二人で」など)、どうしてこんなに女性の気持ちがわかるのでしょうか?

  • 2008/08/24(日) 02:26:42 |
  • URL |
  • はち #9L.cY0cg
  • [ 編集 ]

楽しみです

光田さんに初心者マークの私は光田さんはまだまだ未知の人で聞いてみたい事いっぱいなんですよ。というより、光田さんの世界を感じていれば幸せです。
忙しい毎日の中、わたしたちのために色んな計画して下さりありがとうございます。
で、とはいいながら遠慮なく質問一つ目なんですが・・・。
石井一孝さんのライブを通して光田さんを知った私としましては、石井さんとのあの曲”同じ猫の舌で”・・・じゃなかった!・・・”同じ傘の下で”を光田さんのピアノ&石井さんの歌でもう一度聞きたいのですが・・・予定は近々ないですか?石井さんも光田さんの事、絶賛してみえてあの曲は二人の曲(・・・ちょっとやけちゃいますよ~_)と言ってみえてるので、もう一度ぜひ聴いてみたいです。
質問 二つ目
コンピュータミュージックも初心者の私は色んな音色を使いこなしたいと思いながら、実際はいろいろと音がありすぎて選ぶのに苦戦します。光田さんのように感性豊かで音色の選択・聞き取りができたらと思うのですが・・・。で、こんな素人の私が感性豊かになり、編曲したり、キーボードやコンピュータ等音を選んだりする事がより豊かにできるようになるために、日頃から気をつけていると良いアドレスがあったら教えて下さい。

乱文 失礼しました。

  • 2008/08/23(土) 01:34:23 |
  • URL |
  • 何にしようかな #-
  • [ 編集 ]

集いin沖縄☆ いいなぁ~。
行きたいなぁ・・・(夢e-263
キンキン(金金i-216)があれば行けるのになぁ~・・・。






  • 2008/08/22(金) 22:50:13 |
  • URL |
  • ぴあの #-
  • [ 編集 ]

相変らず

健ちゃん、お久しぶりですv-344
相変らず、毎日お忙しいスケジュールなんですね。
そんなお忙しい中、いろんな嬉しいお知らせありがとうございます。
号外が届くのを楽しみに待ってますねv-433

v-535くれぐれも、エアコンの温度差で風邪ひいたりしませんようにv-421

  • 2008/08/22(金) 01:18:09 |
  • URL |
  • いちご #50jynCW6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad