KENICHI MITSUDA 最新Information ♪

♪光田健一FC[KEN's Park]会員限定記事もこちらにて随時公開!! パスワードは、ケンパメ、ケンパペにて!!

とってもカゼカヲルコンサートでした!!

たくさんのご来場ありがとうございました。

素晴らしいミュージシャンとの競演で、
ワタクシハイテンションでした。

数々の新曲も、なんとか間に合って、披露。

5月半ば頃は、正直、準備の時間がまったく足りなかったなぁ…と、
多少焦ってはいましたが、
そこはまったく、集まる音楽家達の懐の広さに助けられました。
みんなスゴイネ。

ボク的には、熊ん蜂の飛行が山場だったかな。
超絶技巧のマリンバと、超雰囲気技巧のバイオリンで対話されたあと、
「口熊ん蜂」と「うがい熊ん蜂」でダメを押す。

蜂の飛ぶ音を模倣するメロディーは、
ロシアの作曲家・リムスキーコルサコフの天才的な芸術品。
それを、最終的に口でやるところは、もうホントにおかしい。
♪ベロベロベロベロベロベロベロベロ…。
坊主森さんの舌の出し方は異常。
真理恵ちゃんもあんなにスゴイプレイの直後、
♪ベロベロベロベロベロベロベロベロ…。

そこまでは良かったのだが、客席から喝采を浴び、
おう、ご苦労さん、と水を飲む…フリをしたまま、
今度はうがいで♪ガラガラガラガラガラガラガラガラ…。

数日前のリハーサルでは、耐えきれず、しっかり水を吹き出しました。

キネマ倶楽部なのに、
ねまき倶楽部だと勘違いしてパジャマで来てしまった風かをるさんもいたし、
悪の権化、ショッカー戦闘員も一人で乱入してきましたが、事なきを得、
アンコールではCicoちゃんがたまたま来てくれました。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
光田健一「迫る初夏!カゼカヲルコンサート2007」
2007年6月2日(土)東京キネマ倶楽部
光田健一(Vo, Piano, Key)、新井“ラーメン”健(Gt, 三線、Cho)、
大石真理恵(Per, Marimba, Cho)、森“ボーズ”琢哉(Violin, Viola)、
海津賢(Manipulator)、井上“Cico”浩一(飛び入り)"

1 A Dancer Unknown~見知らぬ国で
2 Naturalman
3 みち草(2007 Ver.)
…Talk…
4 海辺のアルバム
5 東京という街で
~Violin Solo(チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲より)
6 光をさがして
…Talk…
7 新曲01 月にさよならの雨が降る(仮)
8 新曲02 決心(仮)
9 OCEANUS~オケアノス・海の守り神
10 きっと夢を見ていた
…Talk…
11 The September Song
12 Stars[Stardust Revue]
…Talk…
13 カゼカヲル
14 南風~Hae 《With 風かをる》
15 Cry'n smile
16 世間She Loves You 《With ショッカー》
17 僕はピアノが好きなんだ
 ~チャールダッシュ(Violin×Marimba)
 ~三線による沖縄風「僕はピアノが好きなんだ」
 ~熊ん蜂の飛行(Marimba×Violin)


En.1 君の育った街へ 《With 井上“Cico”浩一(Per)》
En.2 ずっとHappy Birthday!!

コメント

熊ん蜂2

真理恵さんのカッコよすぎるマリンバさばきに
ホレボレしていました!

が、頭の中は『トムとジェりー』の
追いかけっこのシーンが^^
私だけかなぁ…

  • 2007/06/07(木) 14:06:37 |
  • URL |
  • はな♪ #3un.pJ2M
  • [ 編集 ]

熊ん蜂

健ちゃん、カゼカヲルコンサート楽しかったですね♪
健ちゃんをはじめ、メンバーのみなさんも本当に楽しそうで、
特に「口熊ん蜂」と「うがい熊ん蜂」は衝撃的でした!!!おもしろすぎて大笑いしました。
さっきまであんなに素晴らしい演奏をされていた方たちが、まさかまさかあんなことまで…!
みなさん音楽のレベルが高いだけでなく、何でもやってくれる素敵なお仲間なんですね(笑)

ところで、健ちゃん。
あの熊ん蜂のアイデアはやっぱりblast!の影響ですか?!
演奏前のSE聴いたとき、あのステージのこと思い出しました^^

  • 2007/06/06(水) 22:25:52 |
  • URL |
  • 桜子 #ZFeqejZI
  • [ 編集 ]

新曲?!

うわ~i-237
見たかったなぁ。
なんか楽しさが伝わってきました。
新曲聞きたいです。i-57どんな曲なんだろう・・・。
わくわくi-176

  • 2007/06/05(火) 21:18:30 |
  • URL |
  • ぴあの #-
  • [ 編集 ]

ありがとう

詳しく教えてくれてありがとう。
結局、行けなかったけど、
行ったような気分になりました。
すばらしいライブだったんですね、
いつか、また、きっと、お会いできることを楽しみにしています。

  • 2007/06/05(火) 19:58:18 |
  • URL |
  • やすみ #iqhSIKS2
  • [ 編集 ]

ありがとう

東京キネマ倶楽部のライブ、4列目で拝見させて頂きました。笑顔いっぱい、エネルギッシュな健ちゃんのステージを間近で見られて私もとっても嬉しかったです。「Stars」はとっても感動!その歌を聞いた時、ホントに涙が出る思いでした。新曲も披露して下さって、嬉しかったです。忙しい中、ホントに素敵な時間を、健ちゃんやファンの皆さんと共有出来た事、感謝でいっぱいです。健ちゃん、ホントにお疲れ様でした。私は絶対にこのライブは忘れないと思います。またいつか健ちゃんに会いに行きます。お体を大事にして下さいね。また健ちゃんに会いに行きます。観客席から応援しています。

  • 2007/06/05(火) 18:09:50 |
  • URL |
  • ミクロ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ありがとう!

カゼカヲルコンサート、とってもとってもたのしかったです!
健ちゃん、ほんとにスタートからハイテンションでしたね。
嬉しそうな楽しそうな笑顔に私まで嬉しくなりました♪
久々にお会いした森琢さん、2回目になる新井さん、初めてお会いした真理恵さんと海津
さん。そして、風かをるさん・ショッカー。(笑)
みなさんの凄い演奏に目と耳が釘付けになり、面白いパフォーマンスに笑いが止まりませんでした。

新曲も聴けて嬉しかったです!
この多忙なスケジュールの中で2曲も作ってくれていたなんてビックリでした。
また素敵な曲が出来ましたね☆
「The September Song」・「Stars」も歌ってくれてありがとうございました。
健ちゃんの小田さんへの思いがたくさん詰まった曲、聴いているとグっときます。
「Stars」もまさかまた歌ってくれるとは思ってもみなかったので、驚きと感動で泣いてしまいました…。(どうしても涙がでてしまいます)
健ちゃんのお話を聞いて、歌を聴いて、「出逢いって本当に素敵な事なんだな」と
思いました。
健ちゃんが「出逢ってくれてありがとうね」と言ってくれたけれど、私こそ「ありがとう」です。

またお会いできる日を楽しみに待っています♪

  • 2007/06/05(火) 17:10:08 |
  • URL |
  • まどちゃん #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした

曲目のリストを見てるだけで想像がふくらみます。Cicoちゃんのブログや行かれた方々の感想も、できる限り読ませていただきました。健ちゃんが「何とか都合をつけて来てほしい」的なことを書いてたのを見て、さすがにぐらっときましたが、どうしても都合つきませんでした(;_;)DVD化される日を心から待っています☆
新曲も披露されたんですね。しかも2曲も!CDになって耳に届く日が、もしくはライブで生で聴ける日が私にも訪れますように。楽しみにしています。
ほんとにお疲れさまでした(^O^)/

  • 2007/06/05(火) 15:42:58 |
  • URL |
  • KAZUYO #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad