KENICHI MITSUDA 最新Information ♪

♪光田健一FC[KEN's Park]会員限定記事もこちらにて随時公開!! パスワードは、ケンパメ、ケンパペにて!!

足を使う

DVDのマスターが仕上がり、いよいよメーカーへ納品!

というところで、時間が詰まる中、どうすればスグ納品できるか?というところで、、、


バイク便を調べたり、

有志を募ったり、



様々な連絡が飛び交った後、「行って来なさいな♪」と、白羽の矢が。

そんなわけで、高速を走り抜け、納品を無事済ませることができました。


自分たちで直接手渡しした方が、安心感、信用が違いますものですね。


そのようなドラマが背景の、六行会ホールLive DVD
お楽しみにして下さいませm(__)m

編集中

ただ今、ウワサのDVDの編集中でございます。

DVC00169.jpg

DVC00170.jpg

本日は主に映像編集のチェックです。

モニター上の黒く見える2画面の右側に、映像が流れ、その下に映像と音声の波形が表示されており、
映像と音声のズレの有無、カメラアングルの切り替えなどを行っております。


なつかしの映像なので、時折、顔がほころんだり(笑)

本日は順調!明日もまた引き続きです。

先行予約チケットを発送致しました

光田健一♪ピアノうたツアー2010
「つづりうた 奏でる」の
先行予約分のチケットを、発送致しました!

お手元に届いた方もいらっしゃるでしょうか?


チケット、そして、ライブ共々、お楽しみになっさって下さいませ。

Club333 ライブ

昨日は東京タワーClub333でのライブでした。
雨の中、足を運んで頂き、ありがとうございました。
IMG_3874_convert_20101119163831.jpg

前回の7月以来の東京タワーだったのですが、なんと、展望階にカメラ&モニターが設置されたのですね!
IMG_3875_convert_20101119163902.jpg
これで、モニターを見て「お、やってる♪」と、ぐるっと回って見に来られる方も多いようです。

今回の演奏時、洋楽カバーを演奏している時、横から外国人の方がガッツリと観てらしたので、
ちょっと緊張して英語歌詞を、ちょっぴり間違えたようです。

英語教室の先生なら採点があったかも知れませんね(笑)


IMG_3892_convert_20101119163933.jpg
最後は、東京タワー前のクリスマスツリーとのショット!

芸術鑑賞会にて

本日は、渡辺真知子さんバンドで、横須賀市文化会館にてステージでした。

しかし、いつもと違います。。。


今回は、真知子さん母校による芸術鑑賞会。
すなわち、特別授業のひとつなのです。

とは言え、内容は通常のコンサートと同じ。

なんとも贅沢ですね

IMG_3762_convert_20101116191530.jpg
この席が、後に女子高校生で埋め尽くされました

IMG_3739_convert_20101116192000.jpg

IMG_3768_convert_20101116191609.jpg
スタンバイ時でも、仕事は欠かせませんっ


ライブは大盛り上がり!
熟練された歌と演奏、その音楽の力、若い世代はどう受け止めたのでしょうか。


ちなみに、終了は午後三時と、授業(?)だけあって早い時間での終わりでした。

通常のコンサートならこの時間にリハーサルなどです。ちょっと不思議な時間感覚でした
---まぁ、会場入りは午前九時と、早かったですが(笑)


明日は、久しぶりの東京タワー Club333 です。
お立ちよられる方、どうぞ、お楽しみに!!
http://www.tokyotower.co.jp/333/04_club333/index_02.html

抜き打ち

抜き打ちテスト…ではないですが、

事務所へ行くと、渡辺美里さん名古屋ステージへ向け、出発準備の光田さん。

自身で車で駅に乗り付けて新幹線に乗る予定でしたが、

「おっ、ちょうど良い♪送って行ってくれぃ」


時間が迫っていても、発想の転換に迷いがありません(笑)


なぜかというと、タクシーよりも駅までの効率の良い順路を、熟知しているのですね。


おみそれしましたー


おかげ様で、無事、駅まで送り届けることができました☆

便利なのも…

とあるデータの受け渡しのため、エンジニア大迫さんのご自宅へ。


マンション前にて連絡した所、「じゃあ、そっちまで行くよ」と


リラックス・ウェアで大迫さんが外に出て来てくれて、ハードディスクを直接受け取った瞬間、

  ”ガチャリ”
マンション入り口のドアが閉まり、鍵がかけられた音でした。

「あ、鍵もってない」
そんな一大事!なことを発言して、「えぇ!?どうしましょー」と驚きでしたが、

「実はこっちから入れるルートがあるんだよね」
なるほど、一度だけじゃなかったのですね笑



その後、ハードディスクを光田さんの元まで届ける。

光田さんもリラックス・ウェア。

macbookにて作曲中だったようですが、
「どこでもできるから、ソファでゴロゴロしながらやってしまうよ~」
と。

なるほど、それはそれで落ち着ける…かも

どうか、寝てしまわれませぬ様に(笑)

本日、光田さんは明日の、仙台市電力ホールでの『赤い羽根チャリティコンサート2010』
のため、仙台へ前乗り&リハでございます。

しかも、会場では最新録音の、荒川知子さん『しあわせのたね』も発売されます。

改心作のPOPも配布されます!
(しつこいですね笑)

ですので、明日はいくつもの楽しみを持ってのコンサートになることと思われます。。。


どうぞ、お楽しみに!

発音

事務所にて夕食でした

食後の会話です。

「カキ食べますか?」

光田さん「カキ?鍋かね?フライかね?」

「え?いや、、カキですよ」

光田さん「どうやって食べる?」

「皮をむいて~…」

光田さん「皮…カキは殻ならついてるけど」

柿と牡蠣、の会話です。
御存知の通り、発音が違うのですね(笑)


いつ何時でも日本語を大事にする、光田さんでした。

マルチ

音楽ばかりではなく、、、

デザインまでこなす御方がいらっしゃいます、、、

101104_003756_convert_20101104004038.jpg
(PC上の画面をそのまま撮影ですので、画像が荒くなっております)

知子さんのスケッチ、そして、イラストレーター殿に書いて頂いた、
暖かみのある知子さんの手のイラスト

それらを用いて、CDジャケットのデザイン

更にそのPOP(チラシ)も

楽曲と共に、荒川洋さんと共同プロデュース


光田さんは本当に着眼点を広く持っていると、今回のプロデュース業で
また一つ垣間見ることができます。


そして、11/10
赤い羽根チャリティコンサート2010に、
光田さんも出演致します。

日時:11/10(水)
開場 18:00 開演 18:30
会場:東北仙台市電力ホール
前売:¥2,000
当日:¥2,500
全席自由
出演:杜 けあき、荒川ファミリーアンサンブル
合唱団 Clair(クレール)、荒川洋、榊原光裕、光田健一ほか
司会:川野目亭 南天
【問】宮城県共同募金会:022-292-5001


当日に知子さんミニアルバム「しあわせのたね」発売です!!