KENICHI MITSUDA 最新Information ♪

♪光田健一FC[KEN's Park]会員限定記事もこちらにて随時公開!! パスワードは、ケンパメ、ケンパペにて!!

本日も現場でございます

本日はイベントでのライブにバンドメンバーとして参加です

DVC00164_convert_20100930223705.jpg

先日のGinzでも、初めて観た方に「あんなことできるなんてっ」と大変好評でした、
左手伴奏右手鍵盤はぅもにか

DVC00165_convert_20100930223750.jpg

そして、聴くお客様はもちろん、ミュージシャンの方々も好きだと言ってくださる、ピアノ


光田さんもアコースティック・ピアノのチェックは入念です。
全ての音をしっかり弾いて聴いて、細かい調整をPAの方と進めます。
どの楽器に対してももちろんなのですが、その場その場の環境によってピアノも変わるし、
そこで納得のいくレベル、弾く環境をキチンと出すことで、感動を届けられるということなのです。


DVC00168_convert_20100930223816.jpg

全てをしっかり準備してこそ、気合いの入る本番に臨める訳です。
本日は斜めにキメテもらい、パシャリ

NORIKO Birthday Live

昨日に引き続きのGinz
2Days!!

Ginzにお越しいただいたことのある皆さまには、
お馴染みの歌姫 NORIKOさん。
○○歳バースディライブでした。

2Stage目は、ブルーのチャイナドレスで登場。
艶のあるパワフルな歌声で、会場は盛り上がりました。

お二人で演奏した「宝物」は、優しく包まれる..
そんなあたたかな気持ちになりました。

IMG_3128_convert_20100928184154.jpg

平井景 スペシャル at 東京・調布 GINZ

久方ぶり、1月以来のGinzで、
平井景さんのセッション。

伊藤彩さん(Violin)武田桂二さん(B)
ともご一緒しました。

また新たな企画アイディア等も浮かびつつ…的な。
今後が楽しみですね!!


IMG_3020_convert_20100927182356.jpg

YTY

本日は、横須賀は"Younger than Yesterday"通称YTYでの、渡辺真知子さんのライブでした。

DVC00154_convert_20100925212141.jpg

YTYは、過去に映画館だった所をライブハウスに改造したということで、
スクリーンがあり、ステージとホールとの距離もちょうどよく、レトロ感もある、
魅力的なライブスペースでした。
(写真後ろ、一面が映画スクリーンですよ♪)

真知子さんの歌も大いに響き渡り、楽器の音もとても聴きやすいサウンドになっておりました。

ついに

我らがジェントルハーツミュージックの鉄の馬、ハイエースが、ついに…

DVC00133_convert_20100925213137.jpg

総走行距離10万キロ突破致しました!!


まだまだ頑張って!
安全運転心がけますから

いよいよ大詰めの、是方貴美子さんのアルバムREC

本日は、パーカッション録り!ということで、佐藤直子さんに演奏して頂くこととなりました。

DVC00146_convert_20100918171000.jpg

顔が映らず、申し訳ないです!

「光田さんアレンジはやっぱり難しい~」

と、少し苦戦とおっしゃっていましたが、なんの、気持ちの良いビートを奏でて下さいました。


いよいよ完成が間近です。

エコロジー

ジェントル*ハーツにも、エコの風が吹いて参りました。

DVC00145.jpg

事務所スタジオの照明は間接照明なのですが、それだと作業だったり来客があると、
明るさが物足りないもの。
そこで、クリップ式の電球照明を設置して、補っておりました。

しかし、やはり電球は切れるもの。

そこで、切れる度、蛍光灯電球(パル◯クなど)に、最近買い替えております。

写真は光田さん作業机に付けているもので、今まで100W電球だったのを、相当品に交換すると消費が20Wと、
とってもエコロジーです。

話題のLED電球は…まだ高いっと、決議いたしました(笑)

最終公演がはじまりました。

昼の部のステージから戻って、みんなでパチリ。

江原啓之さん、おとたま・ことたま LIVE 2010
Zeppツアーも最終公演です。
江原さんと素晴らしいメンバーさんと、
また再び.....。


IMG_2942_convert_20100910183508.jpg

残すところ..

「江原啓之 おとたま・ことたま LIVE 2010」

9/10(金)Zepp Fukuoka
[昼の部]開場13:00 開演14:00
[夜の部]開場17:30 開演18:30

残すところ、2公演となりました。

昨夜の札幌公演は、会場の皆様の熱いコールよりスタートしました!


公演後のお楽しみは、北海道の豊かな食。
一通りの美味は食べ歩いた様子で??

IMG_2878_convert_20100906190023.jpg

CP1!!

以前、こちらのブログでも紹介しましたYAMAHA CP1

言葉足らずでしたが、実はYAMAHA様からのレンタルであり、
その使用感の様々な評価を出して、開発、改良に協力するものでした。

IMG_2751_convert_20100902181254.jpg

そして、本日の江原啓之さんZepp Tokyoに実際に開発の方に来て頂き、演奏をきいて頂いた講演後、
これまで弾いてきた感想、意見を話しているところです。

これまでに様々なグランドピアノ、エレピを弾いてきただけあって、弾き心地、音量感など
深い話を担当者の方とできました。

IMG_2774_convert_20100902181741.jpg

場所を移してリラックスしながら、いろいろなシンセに関しての会話でとても盛り上がりました。

この様子は、YAMAHA ART様のブログにも、近々掲載して頂く予定です。
http://yamahaartblog.typepad.jp/

この様な積み重ねが、素晴しい機種を生む力、知識となるわけですね。