昨日は柏木広樹さんのレコーディングでした
場所は、最新の『SOUND&RECORDING Magazin』にも掲載されていた
レコーディング・スタジオ STRIP GARDEN !!

中央のブースは、天井も高けりゃ広さも広々と、とても魅力的な空間。
ちなみに、こちらで柏木さんのチェロが録音されました。

ピアノブースも木の香りとデザインに癒され、日の光が差し込む暖かい空間。
なのに、音の反射を押さえた最適な空間。
持ち主でありエンジニアの赤川氏のこだわりに、魅了されっぱなしのスタジオです。
スポンサーサイト
ついに新しい楽器を手にしまして、レコーディングです。

ということではなくて…笑
先日のチェンミンさんのレコーディングの中での一枚です。
パーカッション佐藤直子さんのグロッケン録音時に、フレーズを教えているときの光田さんです。
ちなみに、グロッケンを置いてあるケースのような台が「共鳴箱」と言いまして、
グロッケンの音を大きく響かせるための、立派な機材なのです。
ついに、CDラックの整理をすることになりました。
完成してから、とりあえず詰め込んでいたCD,DVD群を名前順、ジャンル毎に仕分けです。

これだけ詰め込むと、棚をしまうとき、なかなか重いのです。
おつかれさまでした!
一流の使う物は、一流でなくては…
なので、光田機材を運ぶハイエースも、一流の手によって洗浄中です

…すいません、機械の力を借りました。
ひとッ風呂中のハイエースでした。
現在、行われている石井竜也さんのFCツアー
その中で興味惹かれるものがありました
会場のロビーにて、石井さんの作品が一部展示されているのですが、
そこに、

顔魂という作品で、、、

名前がOCEANUS
なんと、石井さんが作品を作ったものの、なかなか名前が決まらない最中、
光田さんの[OCEANUS~オケアノス・海の守り神]から、正にピッタリということで、
『OCEANUS』の名がつきました。
この曲が収録されている"Brillian Trio~"も、石井さんデザインのジャケット。
不思議なところでも、持ちつ持たれつ!なのですね。
本日は,およそ一年ぶり、KENSOのリハーサルです。
今年はアルバムをレコーディングするため、そのリハーサルを行っております


新曲揃いのため、入念な打ち合わせ、アイデアが飛び交います
久しぶりながらも、威力のあるアンサンブルが展開されました!
新曲の完成が楽しみです。