FC2ブログ

KENICHI MITSUDA 最新Information ♪

♪光田健一FC[KEN's Park]会員限定記事もこちらにて随時公開!! パスワードは、ケンパメ、ケンパペにて!!

ひとだんらく

ちょっとひとだんらく…
といってもつぎつぎとつぎがあって、
つぎはぎのようにつづいているんですが…
とにかく、本当にいろんなことを頼まれたり、
任されたりと、
そういう一年になるとは想像してなかった…

SSWKOK(まいんちのけんいち参照)がねえ、
ちょっと少なくて申し訳ないっっっっ!!!!

でも、きっと…

ちゃんと跳ね返ってくるから…ね。

●NAOTOくんのツアーリハーサルが終了!!!
素晴らしい、そして若いミュージシャンたちとの競演は、
ギザウレシイス。

●吹奏楽曲を二曲アレンジしてまして、大きなペンだこが育成!!
オーケストラとは似て非なるモノ。
使う神経と脳みそが微妙に違う。。。
二曲とは…こっそりご報告しますが、
「旅立ちの日に」と「こんにちはさようなら」…そう、卒業的楽曲です。

●7月から手をつけていた、静岡のOh Go Showの音楽が完成!!
大河ドラマを彷彿させる、
和風テイストのオーケストラチックなサウンドは、
全国植樹祭の8倍くらいのスケール…。
また、G*Hスタジオで完全制作。
ナレーションなどがかぶってくるので、
完全なる音楽のみではありませんが、
なんとか、みなさん聴いてほしいな…とは思っておりますが、
静岡市が主催の大きなイベントなので、
ホントはやりたいケンパー配布CDなどするのは
むずかしいかもしれません。。。

ちなみに、本番のOh Go Showの行程がわかりました。
「Oh! Go! Show! 黄金の国ジパングの首都」
10/12(金)~14(日)
第一回…18:40~19:20
第二回…20:20~21:00
きっと、夜はもう寒いですね。。。
14日にいらっしゃるなら、お昼から!!
もちろん、13:00~14:00の♪ピアノうたで、一曲聴いてってよね!!
(高木ブーのカミナリサマ風。もちろん一曲だけじゃぁないよ)

●RAG FAIRのアルバム、
前回のような全面的プロデュース参加ではありませんが、
いちアレンジャーとして、数曲参加させていただいてます。
まだちょっと残っています。。。
素晴らしい奴らと、また良いもの、つくっちゃいたいぞ…と、
まだまだ意気込んでおります。

●号外にも載せさせていただきましたが、
石井竜也さん関連でのアニメ『ゆめだまや奇談』。
これも大きなプロジェクトでした。

●石井竜也さん、過去の映画作品がDVD化!!
その一環で、当時のイメージCD作品を、リニューアル!!
…するにあたり、光田健一ご指名ですぅ。。。
まだ、時間がなくてぜんぜん手がつけられませんのに、
石井さんのファン専用サイトで、
きっちり発表になってるというじゃありませんかぁ。。。
なにか、『光田健一さん率いるオーケストレーション系なんちゃら…』
…だとか…。
石井さん、まだ、なにもやってないのに、盛り上げてくださり、
すんません!!!頑張らせていただきます!!!

ここまで、です。
これらが、
秋口からずっときて、そして今の、目の前の大仕事です。

ここまで、で、お引き受けは、ううん、つらいがちょっと、
とりあえず、いったん打ち止めしよう…
と思ってたところ、また、新しいお仕事が…

●昨年光のオーケストラでコンサートを開かせていただいた、
川崎のショッピングワールド、ラゾーナ川崎の、
クリスマスイルミネーションのショーの音楽を作ってくれないか…と…
5~6分とはいえ、大作になりそう…対策を講じないと…
え、でも、いったいいつつくるんだぁ?????????????????????

●更には、フライング発表ですが、
魂の歌い手N西Y志さんのライブでもピアノ弾くかもよ。。。
かも
かも



こんな感じで、最近皆さんには、
♪ピアノうたの光田健一として、
皆さんに思っていただいているような
こんにちわができていないかもしれなくて、
すみません。

お詫びに、昨年の光のオーケストラコンサートをDVDにしますから、
許してください。
12月のヨロコビウタまでにはリリースしますよ。

いま、タイプミスで、13月と打ってしまった。。。

ほしいぞ、2007年13月!!

by けんいちっちっぱっぴー

P.S. こんな多忙なときに起こること…
そう、おなじみにパソコントラブル。。。
大変だぁ~と、ハンパなく頭をまぢがかえしてましたが、
あらたなる復旧方法を見つけ、なんだか簡単に、
いえ、なんとか復旧。

こういうときは、ある種、冴えるもんなのかもしれないぞ…と。
スポンサーサイト