fc2ブログ

KENICHI MITSUDA 最新Information ♪

♪光田健一FC[KEN's Park]会員限定記事もこちらにて随時公開!! パスワードは、ケンパメ、ケンパペにて!!

鳥羽からただいま!

ケンパーツアー「ずっとHappy Birthday!!」、
三重県鳥羽から帰ってきました。

お忙しい中なんとか都合をつけて集まってくれたみなさん、
ホントにありがとね。
日本中、世界中で、見守って下さってるケンパーのみなさん、あいしてるぜ。

これからも、皆さんひとりひとりに、大切に、
音と言葉を届けようと誓った日々でした。
by けんいち
+++++++++++

なんとも、正解率ほぼ100%だった、「カルト-KEN」3択問題をご紹介Smash!!

次回の問題はもっともっとひねくれてやる。。。
いちおうお考え下さい。



Q.早寝早起きを奨励する名曲『Early Bird』の歌詞の中にある、
「とりあえずはWake up ○○○にごあいさつ」。さて何にご挨拶するでしょう?
1. 仲間
2. 小鳥
3. 朝日

Q.初期の名曲を集め、好評を博しているアルバム『ビギニングス2~Welcome to my music!!』のジャケットで、光田健一本人がデザインした少年キャラクター、通称太田君の被っている帽子は何色でしょう?
1. 緑
2. オレンジ
3. 黄色

Q.両生類の視点に立って人類と現代社会を鋭くえぐる問題作『かえる』で、主人公“かえる”は、人間を「○○○な生き物」と表現し、バッサリと斬っています。さてどんな生き物と表現しているでしょう?
1. 変わった生き物
2. 大事な生き物
3. おかしな生き物

Q.スペシャルVHSキャンペーンのみで入手することが出来る、幻のオフィシャル海賊盤『BOOIES#3』に収録で、光田健一史上最大のダジャレ満載コミカル楽曲『ダメじゃない』を、まずはお聴き下さい。「♪経験不足の甘チャン 東京育ちのモヤシ君 体に良いことしてる? Everyday 久しぶりで On Sunday 何でも努力してみる まずはとにかくやってみる それでもダメな時には」…さてこの続きは次のうちどれでしょう?
1. バッチリ すっかり ドッキリ 驚かしちゃおう
2. こってり ギットリ たっぷり 麺硬めでいこう
3. あっさり きっぱり やっぱり 明日にしよう

Q.今から9年前、1997年にリリースしたバンドサウンド全開の名盤『僕は○○○が好きなんだ!』に収録で、当時では大変な人気曲でしたが、最近では恐らく歌うことをためらっているであろう、光田健一史上最大のキャピキャピソング『ねぇ?』の中で、主人公が前の彼女にフラれた時を思い出すシーンがあります。その時、前の彼女はいったいどうなったでしょう?
1. 馴染みの店でクダを巻いていた
2. 幼なじみに持って行かれた
3. 新しい職場になじめずに転職し、逆に成功した
スポンサーサイト



そうなんです。

ケンテレハイテンションラブで仙台に行く直前に更新しました。

実はね、ハイテンションの理由は、
しゃべりながら映像カメラを回してたのです。

ケンテレ録音実況録画。

まずは、鳥羽の名古屋発のバス内で、
その模様を見て頂けることになってます。

このまま三重にいってケンパーイベントです。

様々な日々の暮らしのなか、
なかなかこういったイベントに参加できない事情のなかの皆様がおられること、
重々承知の助です。

でも、こられない方のお気持ちも、もちろんどっしりいただいて、
しっかり、たのしく大切な時間をまっとうしてきたいと思ってます。

いつものように、温かく見守ってくれたら嬉しいな。

by みっちゃんみちみち from 仙台。

石井さん!

20061120134257
おととい石井竜也さんのファンクラブイベントのライブに参加してきました。

ゴージャスナイトで
エレガントパーティーでした。
Zoccongi Hillsだって!
ナイスなネーミングです。
Touch and Go!で
たっちゃんゴー!ってのも非常にナイスです!

ディナーライブのあと、
みんなで揃って六本木ヒルズの展望台にいくんだって~!
そのままヒルズにお泊まり!
すごおい!
東京人のボクは六本木ヒルズには一度もいったことがにゃいのだ。

実は今回、
参加ミュージシャンとスタッフの喫煙率が異常に高く、
楽屋が煙でまっちろけっけになっていたところ、
石井さんがたまたまいらして、
たったひとりの非喫煙者のボクをみつけるなり、

あ、光田さん、僕の楽屋は空気が良いですよ!
どうぞこっちでくつろいでください!
…と、お気をつかって言ってくださいましたのです。
なんとジェントル!(優しい)

なんとそこは
石井さんとボクの密室2shot!!
しかも空気もイイ!

そしてまた、たくさん、
いろんなお話が聞けて嬉しかったなぁ。

なんのために歌うのか…

スーパーギタリストCharさんからのたくさんのアドバイスのお話…

軽く明るく楽しく映る石井さん、
語らうと見事に深いっすよ。

ただいま新幹線で仙台に移動ちゅー。
みっちゃん、これからRAG Liveです!

なんだ、携帯からの更新、やればできるじゃんねっ!!!

by みっちゃん

更新が滞ってしまいすみません。。。

けんいちです。

なかなかこちらの更新ができなくてすみません。

12月のライブツアー、コンサートを始め、
沢山のいろんな準備にてんてこまいなの。
できたてホヤホヤのあのDVD、
通販のお知らせを、まずはHPにアップしました。

お待たせしました、昨年のトリトリツアー、
固定カメラだけど、いろんなこと感じてもらえると思います。

皆様にあれこれ届けようと考えて、
ながれゆく時と共に、刻々とボクらは進んでいます。

日々のボクの想いは、ちゃんと、
皆様のこころのソバにあるのよ…。
それをここで実践できてなくて、ごめんね。

今日からは、ココダケノハナシ(でもないけど!)、
石井竜也さんのファンクラブイベントライブのリハーサル!

その後に、ケンパーイベント、と、
不思議な面白い流れになってます。

因みに、石井さんのファンクラブ入ってる方、
いらっしゃいますかしら。。。

では、頑張ってここも更新していくからねぇ!

by KENKEN(M)